dアカウントと他社サービスのアカウントを連携させ、他社サービスでもdポイントをご利用いただけるようにするための手続きです。
dポイントの連携で
たまる・つかえるネットのお店
通信エラーが発生しました。
恐れ入りますが、時間が経ってからもう一度お試しください。
連携方法
dポイントの連携ができる各サービスのサイトから設定が可能です。
連携についてはdポイントの連携ができるサービスの個別サイトでもご案内しております。
dポイントの連携ができるサービス一覧はこちら
主な設定の流れ
- 各サービスにログインを行います。
- 各サービスのdポイントの連携を行う画面から連携を選択します。
(サービスによってはdポイントの利用手続きと表記しているサービスがあります。)
- dアカウントログインページでログインを行います。
- 「サービス連携の同意」を読み同意をします。
- 連携完了です。
- 連携するためには、一定の条件がある場合があります。
- サービス連携について詳しくはこちらをご確認ください。
ご利用上の注意点
- 連携先によっては、システムメンテナンスによって連携ができない場合がございます。詳しくはdポイントの連携ができるサービスの個別サイトでご確認ください。
- 連携にはdポイントの利用者情報登録が必要です。利用者情報登録についてはこちらをご確認ください。
- 連携するためには、一定の条件がある場合があります。
- dポイントが付与される前に、dポイント利用手続きの解除を行った場合、dポイントは貯まりませんので、ご注意ください。
- dポイントと他社サービスの連携後、解除をする場合は他社サービス側で解除のお申し出が必要になります。
- dポイント連携がなされている期間中に、dポイントクラブからの退会、もしくは指定dポイントカードの無効化など、ドコモ規約に基づく共通dポイントの付与や利用ができない状態になった場合またはdアカウントの廃止により本サービスが利用できなくなった場合であっても、連携の解除はされません。
ご必要に応じて、お客様ご自身で、連携の解除手続きを行うことが必要になります。