他社サービスとのdポイント連携について

dアカウントと他社サービスのアカウントを連携させ、他社サービスでもdポイントをご利用いただけるようにするための手続きです。

dポイントの連携で
たまる・つかえるネットのお店

    連携方法

    dポイントの連携ができる各サービスのサイトから設定が可能です。
    連携についてはdポイントの連携ができるサービスの個別サイトでもご案内しております。
    dポイントの連携ができるサービス一覧はこちら

    主な設定の流れ

    1. 各サービスにログインを行います。
    2. 各サービスのdポイントの連携を行う画面から連携を選択します。
      (サービスによってはdポイントの利用手続きと表記しているサービスがあります。)
    3. dアカウントログインページでログインを行います。
    4. 「サービス連携の同意」を読み同意をします。
    5. 連携完了です。
    • 連携するためには、一定の条件がある場合があります。
    • サービス連携について詳しくはこちらをご確認ください。

    ご利用上の注意点

    • 連携先によっては、システムメンテナンスによって連携ができない場合がございます。詳しくはdポイントの連携ができるサービスの個別サイトでご確認ください。
    • 連携にはdポイントの利用者情報登録が必要です。利用者情報登録についてはこちらをご確認ください。
    • 連携するためには、一定の条件がある場合があります。
    • dポイントが付与される前に、dポイント利用手続きの解除を行った場合、dポイントは貯まりませんので、ご注意ください。
    • dポイントと他社サービスの連携後、解除をする場合は他社サービス側で解除のお申し出が必要になります。
    • dポイント連携がなされている期間中に、dポイントクラブからの退会、もしくは指定dポイントカードの無効化など、ドコモ規約に基づく共通dポイントの付与や利用ができない状態になった場合またはdアカウントの廃止により本サービスが利用できなくなった場合であっても、連携の解除はされません。
      ご必要に応じて、お客様ご自身で、連携の解除手続きを行うことが必要になります。