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街のお店(dポイント加盟店)でこのdポイントカードは使用できないといわれたが、どうすればいいのか?
街のお店(dポイント加盟店)でdポイントカードが使用できない場合、以下の理由が考えられます。
<dポイントをためることはできるが、dポイントがつかえない>
①dポイント利用者情報登録が完了していない。
②dポイントカードの利用停止をしている。
③ポイント共有グループの代表会員からポイント利用拒否設定をされている。
④dポイントカード利用上限設定をしている。
<dポイントをためることもつかうこともできない>
⑤磁気不良などでdポイントカードに何らかの不具合が生じている。
それぞれ以下のご対応をお願いいたします。
①dポイント利用者情報登録より登録のお手続きを行う。
②dポイントカスタマーセンター(0120-208-360)へご連絡後、カードの利用再開のお手続きを行う。
③ポイント共有グループの代表会員の方より、My docomoのドコモオンライン手続きの会員情報画面のdポイントクラブ情報にてポイント利用拒否を解除するお手続きを行う。
④dポイントクラブアプリもしくはdポイントクラブサイトにて上限設定一時解除を行う。
⑤ドコモショップや街のお店(dポイント加盟店)で新しいdポイントカードを入手し、dポイントカードの追加登録を行う。また新しいカードを登録した後に磁気不良などでご利用になれないカードの登録解除を行う。
上記以外に、ご登録になったdポイント利用者情報が誤っている場合(登録されている住所にDMが届かなかったなど)にdポイントカードを停止する場合があります。確認いただくにはdポイントカスタマーセンター(0120-208-360)にお問い合わせください。
<dポイントをためることはできるが、dポイントがつかえない>
①dポイント利用者情報登録が完了していない。
②dポイントカードの利用停止をしている。
③ポイント共有グループの代表会員からポイント利用拒否設定をされている。
④dポイントカード利用上限設定をしている。
<dポイントをためることもつかうこともできない>
⑤磁気不良などでdポイントカードに何らかの不具合が生じている。
それぞれ以下のご対応をお願いいたします。
①dポイント利用者情報登録より登録のお手続きを行う。
②dポイントカスタマーセンター(0120-208-360)へご連絡後、カードの利用再開のお手続きを行う。
③ポイント共有グループの代表会員の方より、My docomoのドコモオンライン手続きの会員情報画面のdポイントクラブ情報にてポイント利用拒否を解除するお手続きを行う。
④dポイントクラブアプリもしくはdポイントクラブサイトにて上限設定一時解除を行う。
⑤ドコモショップや街のお店(dポイント加盟店)で新しいdポイントカードを入手し、dポイントカードの追加登録を行う。また新しいカードを登録した後に磁気不良などでご利用になれないカードの登録解除を行う。
上記以外に、ご登録になったdポイント利用者情報が誤っている場合(登録されている住所にDMが届かなかったなど)にdポイントカードを停止する場合があります。確認いただくにはdポイントカスタマーセンター(0120-208-360)にお問い合わせください。
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