HOT PEPPER Beautyでdポイントを上手に活用しよう!

HOT PEPPER Beautyでdポイントを上手に活用しよう!

HOT PEPPER Beautyは、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイトです。2021年から、HOT PEPPER Beautyはもちろん、ホットペッパーグルメなどリクルートグループの各種サービスでdポイントが利用できるようになりました。
ここでは、HOT PEPPER Beautyでdポイントをためたりつかったりする方法や注意点をご紹介します。

HOT PEPPER Beautyでdポイントを利用する方法

まずは、HOT PEPPER Beautyでdポイントをためたりつかったりする方法を見ていきましょう。

dポイントのため方

HOT PEPPER Beautyでdポイントをためるには、リクルートIDのウェブサイトで、リクルートIDとdポイントを連携させる必要があります。リクルートIDとは、リクルートグループの共通会員IDです。リクルートIDの登録は無料で、IDとなるメールアドレスのほかに、氏名や生年月日などの必要事項を登録するだけで、簡単に発行できます。このリクルートIDとdポイントを連携して、dポイントをメインのポイントに設定しておけば、リクルートIDでHOT PEPPER Beautyにログインし、ネット予約をすると、予約時の合計金額(税抜)の2%分のdポイントが自動的に進呈されます。dポイントの反映は、来店日を含む7日目以降です。

なお、リクルートIDとdポイントを連携するには、dポイントカード(利用者情報登録済み)が必要ですので、登録を忘れないようにしましょう。また、ポイント連携および、メインポイントの設定は、リクルートIDのウェブサイトにてご確認ください。

さらに、d払いに対応しているサロンの場合は、d払いで決済すると、HOT PEPPER Beautyのネット予約で進呈されるdポイントに加え、d払い利用分のdポイントも進呈されます。dポイントを二重ドリできるのでお得です。

関連記事

dポイントのつかい方

HOT PEPPER Beautyでは、dポイントが1ポイント=1円分として、100ポイント単位でつかえます。1回の予約につき、最大100,000ポイントまでつかうことができ、月に何度でも利用可能です。
HOT PEPPER Beautyでdポイントをつかうには、リクルートIDのウェブサイトで、リクルートIDとdポイントを連携させて、dポイントをメインのポイントに設定すると、ネット予約をする際につかうことができます。

また、HOT PEPPER Beautyでは、通常のdポイントだけでなく、期間・用途限定のdポイントもつかえるのであんしんです。なお、dポイントはネット予約をした後でつかうことはできないため、ネット予約時にポイント利用することを忘れないようにしましょう。

dポイントへの交換

すでにリクルートIDをお持ちで、リクルートポイントがたまっている場合、リクルートポイントをdポイントに交換することが可能です。交換する場合も、事前にリクルートIDとdポイントを連携させる必要があります。ポイント連携の設定は、リクルートIDのウェブサイトにてご確認ください。

※dポイントに交換可能なポイント種別はリクルートポイントであり、リクルート期間限定ポイントやサイト限定ポイントは交換できません。詳しくは、リクルートIDのウェブサイトにてご確認ください。

HOT PEPPER Beautyでポイントを利用する際の注意点

HOT PEPPER Beautyでポイントサービスを利用する際には、いくつか注意点があります。ポイントがためられないということがないように、注意点を確認しておきましょう。

電話予約やポイントカードなどの提示はポイント進呈の対象外となる

HOT PEPPER Beautyでリクルートポイント、またはdポイントをためる場合、リクルートIDでログインしてネット予約したものが対象となります。HOT PEPPER Beautyを見て、電話で予約したり、支払い時にポイントカードを提示したりしても、ポイント進呈の対象外となりますので注意しましょう。

HOT PEPPER Beauty 美容クリニックは別のサービスである

HOT PEPPER Beauty 美容クリニックは、通常のHOT PEPPER Beautyとは別のサービスになります。そのため、HOT PEPPER Beauty 美容クリニック掲載のクリニックで、各種ポイントをつかうことはできません。
ただし、dポイント1%+ホットペッパービューティー限定ポイント4%をためることができます。

※HOT PEPPER Beauty 美容クリニックでカウンセリング予約をして、定められた期間内に施術の契約をすると、施術料金に応じてポイントが進呈されます。定められた期間は、カウンセリング受診日から起算して、受診日を含む5日以内です。
※進呈されるホットペッパービューティー限定ポイントには上限があり、最大15,0000ポイントまでとなります。
※ホットペッパービューティー限定ポイントの反映は、カウンセリングを受診して、施術ご契約の翌月中旬頃となります。また、ホットペッパービューティー限定ポイントの有効期限は、ポイント進呈日の翌月末までです。
※HOT PEPPER Beauty 美容クリニックでは、dポイント、リクルートポイント、ホットペッパービューティー限定ポイントをつかうことはできません。

HOT PEPPER Beautyのネット予約で、上手にポイントを利用しよう

HOT PEPPER Beautyは、いつでも好きな時間にサロンをネット予約できる手軽さが特徴です。また、リクルートグループのサービスは、生活に密着した便利なものが多くありますので、dポイントをためたりつかったりしやすいでしょう。
HOT PEPPER Beautyをはじめ、リクルートグループの各種サービスでポイントを上手に活用してください。

※本記事の内容は、2021年7月12日時点の情報です。