ビックカメラでdポイントを上手に活用しよう!

ビックカメラでdポイントを上手に活用しよう!

ビックカメラは、電化製品以外にも、日用品や食料品などもお得に購入できる、消費者にとって心強い味方です。ビックカメラでは、2020年10月28日(水)よりdポイントカードに対応しました。
ここでは、ビックカメラでdポイントをつかう場合のメリットや注意点をご紹介します。

ビックカメラでdポイントをつかうために知っておくべきこと

ビックカメラでdポイントをためたり、ためたdポイントで商品を購入したりするにはどうしたらいいのでしょうか。
ビックカメラでdポイントをつかうために知っておくべきことをご紹介します。

ビックカメラでdポイントをためる方法

ビックカメラの店舗でお買物をする際、お支払い時に、「dポイントカード」「モバイルdポイントカード」を提示いただくことで、dポイントをためることができます。もちろん、ためたdポイントを購入費用にあてることも可能です。
なお、ビックカメラ店舗でのdポイントの進呈率は、基本5%です(現金払いでビックポイント10%還元商品の場合)。商品やお支払い方法、店舗などによって異なります。
また、「d払い」を利用してお支払いいただくとさらに200円(税込)につき1ポイントがたまります。
※dポイントカードのご提示でdポイントをつかうには、事前に利用者情報登録が必要です。

dポイントは1ポイント1円として利用できる

ビックカメラで商品を購入する際、dポイントは1ポイント1円として利用できます。ビックカメラのポイントと同じく、一部の商品では、dポイントもつかえない場合がありますので、店頭で確認してみましょう。

dポイントの進呈は支払い時のご提示が必須

ビックカメラの店舗でお支払いの際に、dポイントカードを提示しましょう。(dポイントの後日進呈はできません)

期間・用途限定ポイントも利用可能

dポイントの期間限定・用途限定ポイントも、ビックカメラで利用することが可能です。期間限定・用途限定ポイントは、期日を過ぎてつかえなくなってしまう前にうまく活用しましょう。

ビックカメラでは、dポイントを利用して購入した分もdポイントがたまる

ビックカメラでお支払いの際にdポイントを利用すると、ポイント利用分もdポイント進呈の対象になります。他のポイントをお支払いで利用する際は、dポイントの進呈が対象外となります。

ビックカメラグループの店舗でもdポイントを利用可能

ビックカメラのほか、ソフマップやコジマといったビックカメラグループの店舗でも、dポイントは利用が可能です。ビックカメラに加え、ソフマップ、コジマも含むビックカメラグループ全店舗で利用できるため、近くにビックカメラがない人でも、利用可能な店舗を見つけやすいでしょう。
dポイントの還元率は、ソフマップはビックカメラと同じくポイント進呈対象商品に対して基本5%、コジマはポイント進呈対象商品に対して基本0.5%が進呈されます。
なお、dポイントの進呈および利用は、店舗でのお買物のみ対象となります。(ネットショップは対象外)

ビックカメラグループで電化製品以外の商品も購入してポイントをためよう

dポイントは、ビックカメラのほか、ソフマップ、コジマでも利用可能です。ビックカメラグループでは、電化製品に限らず、日用品や食料品のほか、書籍やお酒といったさまざまな商品を取り扱っていますので、まとめて購入することができます。
所有しているdポイントで手に入れたい商品がある人は、ビックカメラグループで探してみてはいかがでしょうか。

・ビックカメラのポイントサービス「ビックポイント」

ビックカメラでは独自のポイントサービス「ビックポイント」もあります。ビックポイントとは、ネットショップ「ビックカメラ.com」およびビックカメラ各店舗でご利用いただけるポイントです。

◼️商品によって、ポイント付与率が異なります
◼️会計時に選択できるポイントは1種類です。(dポイントとビックポイントの併用はできません)

※本記事の内容は、2021年1月26日時点の情報です。