利用規約(参考訳)
本文書は参考訳です。(2019年5月16日時点)
規約本文(英文)はこちらからご確認ください。
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DOCOMO - HAPPY GOのポイントサービスに関する注意事項dポイントとHAPPY GOポイントの共同ポイントサービスに関して、内容をご確認のうえ、ご利用開始してください。
- お客様は、DOCOMOアプリにログインしてHAPPY GOモバイルポイントカードを申請または、HAPPY GOアプリにログインしてDOCOMOモバイルdポイントカードを申請すると、ポイント交換サービスをご利用いただけます。
- お客様はDOCOMOがdポイント会員番号をHAPPY GOへ提供すること、HAPPY GOがHAPPY GOモバイルポイントカードのカード番号をDOCOMOへ提供することに同意することにより、お客様のポイントカード間の連携がとれ、ポイント交換、照会することが可能となります。
- DOCOMOとHAPPY GOは、それぞれ個人情報保護法に基づいてお客様の個人情報を適切に収集、処理および利用し、双方のプライバシーポリシーに基づき、ユーザーの個人情報を適切に処理いたします。双方の会員/カードメンバーの権益および交換するポイント利用規則や制限は、それぞれの会員規定に準拠するものとします。
- お客様は保有しているモバイルdポイントカードもしくは、HAPPY GO モバイルポイントカードいずれか一方のカードを停止または退会しても、連携しているもう一方のHAPPY GO モバイルポイントカードを同時に停止または退会することはできません。お客様はそれぞれ手続きを行う必要があり、両方のカードがすべて停止しないと共同ポイントサービスを再申請することはできません。
- ポイント交換に関する内容およびカードメンバーの権益事項等については、当社までお問い合わせください。
HAPPY GO モバイルポイントカードの公式サイト
DOCOMOの公式サイトをご覧ください。 - ポイント交換について
- お客様は、DOCOMOアプリかHAPPY GOアプリを介してdポイントとHAPPY GOポイントの交換を行うことができます。
- DOCOMO会員は、DOCOMOアプリを介してdポイントをHAPPY GOポイントに交換したり、HAPPY GOポイントをdポイントに交換することができます。
- HAPPY GO会員は、HAPPY GOアプリを介して一部のHAPPY GOポイントをdポイントに交換したり、すべてのdポイントをHAPPY GOポイントに交換することができます。
- ポイント交換に必要な申請時間および交換比率についてはサービス説明ページがありますので、詳細については、そちらのページでご確認お願いします。
- HAPPY GOポイントの有効期限は、お客様がポイントを獲得した年から起算して翌年の12月31日まで、dポイントの有効期限はお客様がポイントを獲得してから2年までです。
- お客様がHAPPY GOもしくはDOCOMOのいずれか一方のカードを停止もしくは会員を退会した場合、本ポイント交換サービスの利用はできなくなります。
- お客様は、DOCOMOアプリかHAPPY GOアプリを介してdポイントとHAPPY GOポイントの交換を行うことができます。
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HAPPY GOポイントカードサービスについて
- HAPPY GOポイントカードに加入し、リアルカードもしくはモバイルカード(以下、本カードとする)を取得すると、Ding Ding Integrated Marketing Service Co., Ltd.(以下、DDIMとする)、各提携特約店(特約店のリストはHAPPY GOのウェブサイトにて不定期に更新ならびに公表されます。詳しくはwww.happygocard.com.twをご覧ください。以下、同様です)からお客様にHAPPY GOポイント(以下、ポイントとする)が付与されます。ポイントをためるとDDIMや各提携特約店が提供する割引や景品と交換でき、DDIMや各提携特約店、各提携パートナーによるプライムセールなどのサービスをご利用いただけます。
- お客様は、HAPPY GOポイントカードの【申込書】もしくはHAPPY GOのウェブサイトおよび特約店のウェブサイトにて基本的な個人情報を記入してDDIMへ申込みます。DDIMもしくは指定の提携特約店がリアルカードもしくはモバイルカードの発行手続きを完了すると、HAPPY GOのカードメンバー(以下、カードメンバーとする)となり、本カードを受取れます。個人の権益を守るため、お客様はご本人の正確な情報を記入してください。他人の情報を不正使用して申し込んではならず、不正があった場合は、関連する民事もしくは刑事責任を負うこととなります。DDIMのシステムにカードメンバーに関する以前の記録が残っており更新する必要がない場合を除き、DDIMは今回の申込書の記載に基づいて記録いたします。DDIMは、システムが記録している住所、携帯電話番号もしくはメールアドレス、アカウントなどのデータに基づいて、カードメンバーの累積ポイントキャンペーンや優待情報について不定期にメッセージや電子メールをお送りします。あなたの権益を守るため、必ず正確なデータをご提供ください。もしすでにHAPPY GOカードメンバーであり、今回個人データ欄をすべて記入されていない場合、DDIMはあなたが以前登録した基本的な個人情報に基づいて記録いたします。カードメンバーは個人情報の提供を自由に選択できますが、情報が不足していたり誤りがある場合、DDIMはサービスを提供できない場合があり、またカードが停止されたり、カードメンバーになれないことがあります。
- DDIMの外部委託業者はHAPPY GOポイントカードの運営期間に、HAPPY GOポイントカード運営エリアの範囲内で、「040 マーケティング業務(金融持ち株共同マーケティング業務を含む)」、「052 法人もしくは団体の株主、会員(株主、会員が指定する代表を含む)、取締役、監査役、理事、監事もしくは他の成員名簿に対する内部管理」、「063 非公務機関が法定義務に基づいて行う個人情報の収集処理および利用」、「069 契約、類似契約もしくは他の法律関係事務」、「077 予約、宿泊登録とチケット購入業務」、「081 個人情報の合法的取引業務」、「090 消費者、顧客管理とサービス」、「127 募金(公益募金を含む)」、「136 情報(通信)データベース管理」、「148 オンラインショッピングおよびeコマースサービス」、「152 広告と商行為管理」、「157 調査、統計および研究分析」、「179 他の財政サービス」、「181 他の営業登記項目に合致する経営もしくは組織定款が定める業務」、「182 他の案内およびコンサルティングサービス」など妥当な関連する特定の目的の範囲内において、統計分析、相互対比、ショートメッセージ、キャンペーンおよび商品情報のプッシュ、郵便物、電子メール、アンケート、電話マーケティング、電話サービス、抽選などの方式で、カードメンバーの氏名、身分証番号、電話番号、住所、生年月日などの基本データおよびカードメンバーの支払い時間、利用明細、店名、領収書番号、カード番号、HAPPY GOカードポイント数およびウェブサイトの閲覧記録、位置データもしくは他の社会活動など生活消費関連データを含みますがこれらに限定せず収集、国際送信、処理および利用し、契約義務を履行し、カードメンバーへ優待措置およびマーケティング活動情報を提供します。ただし、カードメンバーが同意しないもしくは上記サービスの提供を停止するよう求める場合、DDIM、DDIMの外部委託業者は直ちにそれを停止し、カードメンバーの権益に影響を与えません。DDIMは、カードメンバーの個人情報を各提携業者もしくは特約店へ提供し、特定の目的範囲内における累積ポイントの手続き作業、ポイント残高の通知、統計調査の分析、相互対比、マーケティングおよび他のサービスに使用します。DDIMは、必要な範囲内でのみデータを提供し、カードメンバーの個人情報を適切に保護します。DDIMがカードメンバーの個人情報を特定の提携特約店へ提供して電話マーケティングを行う場合は、ショートメッセージ、ネットアンケート、電話もしくは他の方式でカードメンバーによる同意の回答を得てから、カードメンバーの氏名、呼称および連絡先を当該提携特約店へ提供して電話マーケティングを行い、カードメンバーへ各優待措置およびマーケティング活動情報を提供する範囲内に使用します。
- 財政部の電子領収書業務に協力するため、カードメンバーが本カードを電子領収書ツールとする場合、カードメンバーは本カードを電子領収書のツールとして使用することに同意したものとみなし、経営者はカードメンバーのカードナンバー、電子領収書番号、支払い時間、利用明細、店名などの領収書データを自身で電子領収書統合サービスプラットフォームへアップロードし、もしくはDDIMへ委託して上記のデータをアップロードすることによって、経営者が領収書作成の義務を果たし、カードメンバーのオンライン領収書照会および景品交換サービスを提供できるようにします。カードメンバーは、DDIMが上記の経営者の委託範囲内において最近システムに登録した基本データの連絡先情報を当選情報の通知方式とすることに同意するものとします。
- カードメンバーはショートメッセージ、電話、ホームページなどの方式でポイントを現金に換算してDDIMの提携グループへ寄付することに同意した場合、DDIMは納付額を提携グループへ渡すと同時に、寄付を受領した提携グループへ寄付に同意したカードメンバーの氏名、住所、寄付ポイント、換算金額を提供し、受領書の作成、発送に用いることに同意するものとします。DDIMは、政府が合法的に登録した提携グループとのみポイント現金化募金活動を行っています。カードメンバーは参加したポイント現金化募金活動において受領書の発行は不要、もしくはカードメンバーは参加したポイント寄付活動において領収者の掲示は不要と明示する場合、DDIMはカードメンバーの住所を受領者である提携グループへ提供いたしません。カードメンバーは参加したポイント現金化募金活動において匿名の寄贈者として明示する場合、DDIMはカードメンバーの氏名および住所を受領者である提携グループへ提供いたしません。
- カードメンバーはその個人情報に関して、照会への回答、閲覧、コピー、補足訂正の請求、収集・処理・利用の停止および削除などをDDIMへ請求する権利を有します。カードメンバーが上述の権利を行使する場合、必ず本人がDDIMサービスセンターへ申請しなければならず、DDIMはカードメンバーの身分および請求内容を確認した後で、業務手順の規定に基づいて手続きを行うものとします。カードメンバーが上述の照会への回答、閲覧、コピー提供の権利を行使するとき、DDIMは必要な費用を徴収するものとします。
- カードメンバーは本カードを申請した後、HAPPY GOカードのウェブサイトにおいて認証を経た携帯電話番号およびパスワードを入力すると、HAPPY GOカードのウェブサイトが提供する機能を利用できます。詳しい関連使用約定条項については、HAPPY GOウェブサイトの公告をご覧ください。
- DDIMの認証を経て紐付けの手続きが完了したツールは、本カードとみなされます。
- カードメンバーがカードメンバーに属する権利を行使する場合、本カードを提示しなければなりません。必要があればDDIMもしくは提携特約店は、権益の帰属を確認するために、カードメンバー本人の身分証などの身分を証明する書類の提示を求めます。
- カードメンバーが第三者の提供するアプリサービスを利用して本カードの番号もしくはバーコードを入力する場合、その出所や安全性に注意しなければならず、その第三者アプリサービスの利用によって生じるリスクは自身で負うものとします。
- カードメンバーが申込書にて提供する基本情報は、法律の規定に基づいて処理される以外に、HAPPY GOポイントカードの運営が終了した後に削除されます。
- カードメンバーがすでに支払いを済ませてポイントを付与された製品もしくはサービスを返品もしくは交換する場合、提携特約店は当該製品に付与したポイントを差し戻すこととします。ポイントが不足する場合、カードメンバーはポイントの処理にかかる費用(計算式:不足のポイント×NT$ 0.4)を支払ってから返品や交換を行います。
- 本カードの累積ポイントで交換できる景品の内容は、不定期に更新されます。カードメンバーは現金への交換もしくは景品交換期間ではない景品への交換を要求することはできません。ポイント交換業務は、各提携特約店の公告に準拠するものとします。
- 別途約定がある場合を除き、DDIMと各提携特約店との間には共同経営、取次販売、代理もしくは保証人の関係がなく、景品の交換は各提携特約店が直接カードメンバーへ提供するものとし、その郵送、使用、保証、瑕疵担保などの問題については、各提携特約店もしくはキャンペーン主催者が責任を負うものとします。DDIMが提供する景品交換およびキャンペーン内容については、HAPPY GOカードのウェブサイトの公告に準拠するものとします。
- カードメンバーが当年度に獲得した一般ポイントは、翌年の12月31日まで利用できます。他のキャンペーンで加算される期間限定ポイントの利用期限は、各キャンペーン内容の公告に準拠するものとします。新たな累積ポイントは登録後48時間以内にカードメンバーのアカウントに加算されます。景品交換に必要なポイントは有効期限の早いものが優先的に控除され、有効期限が同じ場合は期間限定ポイントが優先的に控除されます。
- システムにポイント登録の異常事態が生じた場合、カードメンバーの権益を守るため、DDIMは当該カードの異常なポイント登録および交換機能を一時停止します。異常事態が解除された後、DDIMは直ちにカードメンバーのポイント登録、交換機能を元に戻し、もしくは当該カードのポイントを調整し、必要に応じてカードを交換、再発行します。
- カードメンバーは保有する本カードを適切に保管してください。紛失もしくは盗難などによって生じるポイントや関連権益の損失は自身で責任を負わねばならず、DDIMは賠償責任を負わないものとします。
- カードの保有者が本カードを複数枚保有している場合、すべてのカードはポイントの累積や交換ができますが、ポイントは同一身分証のアカウントへ累積され、重複して計算することはできません。リアルカードを紛失して再発行を申込む場合、DDIMは作成費50元を徴収いたします。
- DDIMは、本カードの申込み、利用停止、訂正もしくは各優待サービスを終了する権利を有します。DDIMは、関連データを不定期に更新もしくは変更します。本カードに関するサービス規則、関連権益および利用説明、識別マーク、提携特約店、キャンペーン内容などの関連情報はHAPPY GOカードのウェブサイトの公告者に準拠するものとします。
- 質問がございましたら、DDIMカスタマーサービス886-(02)-7716-6888までお問い合わせください。