澤井珈琲行ってみた!店舗から工場見学まで!人気の秘密に迫る!

ンラインストアで大人気!
「澤井珈琲」の店舗に行ってみた!

オンラインストアで大人気の澤井珈琲。「種類が多くてどれを選べば良いかわからない」「試飲してみたい」「コーヒーについて知りたい」など...
実は、澤井珈琲には実店舗もあるんです!東京、島根を中心に、全国10店舗展開しています(2023年11月現在)。
今回は、今年6月に移転オープンした銀座店にお邪魔してきました。通りから見える、白い丸看板が目印です!近くまで歩くと、お店の外まで珈琲の良い香りが広がっていました♪

広い店内には種類豊富なコーヒー豆がたくさん!
入口近くには、オンラインストアで大人気の大容量福袋が目を引いていました。ドリップコーヒーがたくさん入っていて超おトク!

テイクアウトのみでコーヒーやアイスなどの販売もあるので、店内は常に人の出入りがあり、賑やかでした!仕事の休憩中の方や海外からの観光客の方も多く見られました。オフィス街かつ観光地の銀座ならではの光景ですね。

コーヒー豆だけではなく、クッキーなどの焼き菓子や季節限定の商品など様々あります。コーヒーの差し入れと一緒にいかがでしょうか?

の商品を買うか迷っている方も安心!
知識豊富なスタッフにおまかせ!

コーヒーの種類が多すぎて悩んでいる方やプレゼントでお困りの方、その他コーヒーについて聞きたい方は、ぜひお近くのスタッフにお声がけください!コーヒーの知識豊富なスタッフが一緒に考えてくれますよ◎
気になったコーヒーは試飲可能ですので、実際に飲んでみてから買うこともできます。お気に入りの一杯を見つけてみてください。

タッフおすすめ商品をご紹介!
様々なシーンで大活躍♪

たくさんの種類があるので、何を買えば良いのか迷ってしまう方も多いはず。
そこで、スタッフにおすすめ商品をシーン別に教えてもらいました!澤井珈琲でお買物を考えている方、ぜひ参考にしてみてください♪

■自宅用におすすめ!

毎日コーヒーを飲みたい方に、65枚入りの大容量おトクな福袋はいかがでしょうか?
なんと1枚33円!通常よりも半額以下になっており、かなり安くなっています。4種類の珈琲が入っているので日替わりで楽しめますね。お裾分けをしたり、まとめ買いをしたい方にもおすすめです!他にも様々な種類の福袋があるので、お好みで選んでみてください♪

お家で豆を挽きたい方はこちらがおすすめ!
コーヒー豆の飲み比べパックはいかがでしょうか?澤井珈琲で人気のコーヒー豆2種類のおトクセットです。

■差し入れにおすすめ!

差し入れにおすすめなのがこちらのドリップバック。1枚ずつバラ売りもされているので、お好みのドリップバッグ10枚以上を選んで、澤井珈琲のお店の外観をモチーフとしたギフトボックスでラッピングしてもらうのがおすすめです◎

お気に入りのコーヒーがある方は、15枚入りパックでの購入がおすすめ。パッケージも可愛いので喜ばれること間違いなし!

■プレゼント・ギフトにおすすめ!

お祝いやお礼の品、お歳暮やお中元などにおすすめなのがこちら!
化粧箱入りの高級感のあるものから、少量の可愛いパッケージものまで幅広くラインナップされています。小さいサイズもあるので、ちょっとしたプレゼントや手土産にもピッタリ!

入していただいた方には
うれしいプレゼント!

澤井珈琲でお買物をするとお会計の際に、おまけがもらえます!
今回はコーヒーの香袋とドリップバックがもらえました。コーヒーの香袋は消臭効果があるので、押し入れや靴箱など匂いが気になるところにおくととても便利です!
さらに、次回使えるクーポンも入っており、澤井珈琲で購入するだけでおトクがいっぱい!澤井珈琲オリジナルのショップバッグも可愛いですね♪

澤井珈琲の店舗はいかがでしたでしょうか?
スタッフ一人一人の対応がとても丁寧で、ラッピングを待っている間にはコーヒーのサービスがあり、細かい気遣いがとても心地良かったです!試飲やおまけなどのサービスも充実しており、大満足でした♪
店舗を見つけたら、ぜひ足を運んでみてください!

井珈琲のおいしさの秘密!
工場に潜入してみた!

「澤井珈琲のコーヒーってどうして安くて美味しいの?」
その秘密を探るべく、澤井珈琲 本社・工場へ潜入してきました!工場に入る前からコーヒー豆の良い香りが漂っています♪
こちらの工場は、お買物ができる澤井珈琲ファクトリー店と併設しています。工場直営の出来立てコーヒーが欲しい方は、ぜひお立ち寄りください!

早速、工場の中へ潜入してみました!
中に入ると、コーヒー豆の入った麻袋がずらり!奥に並んでいる大きな機械はコーヒー豆を焙煎する機械のようです。
澤井珈琲には全部で3つの工場があり、合わせて5台の焙煎機があります。中でも、一度に120キロの焙煎が可能な大型焙煎機の導入は澤井珈琲が国内初!1日で約8トンのコーヒー豆を焙煎することができるんです。コーヒーカップに置き換えると、なんと約80万杯分!

一度に大量のコーヒーを生産しコストを抑えることで、お手頃価格で提供することができるんですね!

常に安定した品質のコーヒーをお届けできる理由の一つに、コーヒー豆の焙煎も大きく関わってきます。コーヒー豆の焙煎は、火加減や焙煎時間で珈琲の味わいが決まります。
こちらの工場では、常に同じ味に仕上げるために焙煎機で火加減や焙煎時間をコントロールし、それを記録することで何度でも同じ味わいを再現しています!

機械で焙煎後、焙煎士のみなさんが色や香りを細かくチェックしています。機械だけではなくプロの手でも品質管理を徹底している、この一手間が澤井珈琲の品質の良さの秘密でもありますね◎

煎したてのコーヒー豆を
すぐドリップコーヒーに!

先程焙煎された新鮮なコーヒー豆は、すぐに粉に挽いて、同じ工場内にあるドリップバック包装機でドリップバック加工をします。迅速かつ高品質なドリップバックコーヒーを大量生産できる秘密はここにあったんですね!
さらに窒素ガスを充填することで、豆が酸化することを防止して、いつでも美味しく焙煎仕立てのように新鮮なコーヒー豆をお届けできます。

ドリップバックに加工後は、重さ不足や不良品などがないか、不良品検出機能や自動振り分け機能を各種装備により判別します。品質や安全面にもしっかり気を配っているのが伺えますね。

次に、製造過程で金属探知機などに通して異物が混入していないか調べます。コーヒーの内容量については、機械で2回計量をしてグラム数が不足しているものをはじき、最後に人の手でも計量して最終確認をしています。機械に全て頼らず、最後に人の手でもチェックすることで最高の品質を保つことができるのですね!

最後に、商品を一つ一つ丁寧に梱包していきます。
澤井珈琲の安さと美味しさの裏側には、高性能な工場の技術とそこで働く方々の一手間があるからこそ、美味しさが守られているのですね!

澤井珈琲の商品の中では、島根県内にある農園で作られているコーヒー豆もあります。日本の気候はコーヒー豆の栽培は難しいと言われていましたが、澤井珈琲は何年もかけて試行錯誤した結果、栽培に成功しました!
澤井珈琲は、地域を支える大きな存在となっています。

井珈琲ではd払いがおトク!
dポイントがWでたまる!

澤井珈琲のオンラインショップが新しくオープンしました!
セールやクーポンを使っておトクにお買い物ができますので、ぜひチェックしてみてください♪

澤井珈琲の店舗では、dポイントカードの提示でdポイントがたまり、さらにd払いでお支払いをすると、dポイントがWでたまります!店舗にご来店の際には、ぜひd払いをご利用ください♪

澤井珈琲について、いかがでしたでしょうか?
オンラインショップも実店舗もそれぞれの良さがあり、澤井珈琲を知らなかった方はもちろん、知っていた方もさらに澤井珈琲の魅力に気付かされたのではないでしょうか?
美味しいコーヒーをおトクに飲みたい方、コーヒーのプレゼントを考えている方、ぜひ一度澤井珈琲を見てみてください♪