ビジネスシーンでの服装のお悩みを解決!「洋服の青山」新ブランドでコーディネートしてみた!

テレワークで仕事をする機会も増え、ウェブを利用した社内会議やクライアントとの商談など、毎日のスケジュールは様々。
「オン・オフで兼用できるちょうど良い服がほしい」「スーツとカジュアル着のちょうど良い服が中々見つからない」など、ビジネスシーンでの服装にお悩みではないでしょうか?

そんな方のために「洋服の青山」から新ブランドが誕生しました!今回は実際に「洋服の⻘⼭ 池袋東口総本店」にお邪魔し、ビジネスシーンでの服装のお悩みを解決するべく、スタッフおすすめのコーディネートを組んでいただきました!

ブランド「ACTIBIZ」とリニューアルした「ANCHOR WOMAN」とは?

店内に入ると、まず目に入ったのはカジュアルなコーディネートたち。こちらが今回ご紹介する「洋服の青山」新ブランド「ACTIBIZ(アクティビズ)」とリニューアルした「ANCHOR WOMAN(アンカーウーマン)」です!普段使いにも、フォーマルな場にも両方使えそうなアイテムがラインナップされています。

「洋服の青山」はビジネススーツのイメージが強くありましたが、そんなイメージから一転!新ブランドを筆頭に、様々なシーンで活躍しそうな、綺麗めで着心地の良さそうな洋服が増えています。これらの洋服を使ってどんなコーディネートにしていただけるか楽しみです♪

適な社会生活のための服!
メンズブランド「ACTIBIZ」

まずは3階のメンズコーナーから。階段を上がると正面に新ブランド「ACTIBIZ(アクティビズ)」の洋服が並んでいました。
「ACTIBIZ」は「アクティブに活動できる機能的な服」「デスクワークにちょうど良い服」「快適でありながらきちんとした服」などをテーマにブランド展開されています。
売り場には、セットアップやシャツ、ニット、アウターのほかに、シューズやネクタイなどの小物も揃っているので、すぐにトータルコーディネートが可能です!

早速、スタッフの方にコーディネートをお願いしてみました!ビジネスシーンで着用する「快適でセンスが良いと言われるような服」「スーツとカジュアルの間のちょうどいい服」とイメージを伝え、オーダーしてみました。
シャツ一つにしても色々な種類があり、組み合わせ次第でだいぶ印象が変わります。見た目だけではなく、着心地や着用シーンのことをイメージしながら一緒にコーディネートを考えていただきました。

それでは!完成したコーディネートをみていきましょう!

まず1つ目のコーディネートはこちら!↓

「快適でセンスが良いと言われるような服」とオーダーして選んでいただいた、黒のセットアップスーツのコーディネートです。ニットのタートルネックとベストを組み合わせてカジュアルな仕上がりになりました!

ポイントは、ベスト。こちらのベストはダウンジャケットのように中綿が入っているのですが、通常よりも薄いので重ね着してもかさばりにくい優れもの!ジャケットを脱いでも暖かく、快適に過ごすことができるので機能性も抜群です。
フォーマルな印象になりがちな、シンプルなセットアップスーツでも、ニットなどインナーの組み合わせを変えればカジュアルな印象にもなるんですね!

2つ目のコーディネートはこちら!↓

「スーツとカジュアルの間のちょうどいい服」とオーダーして選んでいただいた、ブラウンカラーのジャケットに千鳥柄のバンツを合わせたコーディネートです。一見、難しそうなカラーの組み合わせも、プロの手にかかれば綺麗にまとめてくれます♪

カジュアルだけどジャケットにも合うシャツと型崩れしにくいニットを組み合わせて着心地も抜群です!
ジャケットを脱げば、また違った印象に。テレワークでも、オンオフどちらでも使えそうなコーディネートですね!

実際に店舗に行ってみて、お手持ちのアイテムとの組み合わせを考えてみたり、普段選ばないようなアイテムをゲットするきっかけにもなるかもしれません。コーディネートに自信のない方も、スタッフの方に選んでいただければ安心です!アイテムの着回し方もアドバイスいただけたので、コーディネートの幅を広げることができました。

ンにもオフにも似合う服!
レディースブランドは
「ANCHOR WOMAN」で決まり!

お次は、2階のレディースコーナーでおすすめのコーディネートをしていただきました。
リニューアルした「ANCHOR WOMAN(アンカーウーマン)」は「欲しかったをかたちにしたオンにもオフにも似合う服」がテーマのレディースブランドです。
こちらにも、洋服以外にバッグや靴などの小物が揃っているので、トータルコーディネートが可能です。

スタッフの方には「オン・オフで兼用できるちょうど良い服」「コーディネートがマンネリ化している」とお伝えしてコーディネートを考えていただきました!
綺麗めな洋服が多い印象ですが、組み合わせによってはカジュアルに着こなせそうなものも。小物と合わせてみたり、選ぶのが楽しいですね♪

コーディネートが完成しました!

レディース1つ目のコーディネートはこちら!↓

「オン・オフで兼用できるちょうど良い服」とオーダーして選んでいただいた、黒のドット柄セットアップとベージュのジャケットです。ゆったり着心地の良いワンピース風のセットアップと綺麗めなジャケットを組み合わせることで、簡単にビジネスカジュアルになります。ブーツと合わせて寒さ対策もバッチリ!

ジャケットを脱げば、オフの日でも着回せそう。ブラウスだけ使用したり、スニーカーと合わせてみても良さそうですね◎

本日最後のスタッフおすすめの
コーディネートはこちら!↓

ニットのタートルネックとパンツスタイルです。「コーディネートがマンネリ化している」というオーダーに対して、一見シンプルなスタイルですが、いつものパンツを明るめの色にするだけで華やかな上級コーディネートの完成です!なかなか挑戦しにくい組み合わせも、スタッフの方が似合う色を合わせてくれました♪

ポイントは、ワンポイントでプラスしたスカーフ。シンプルなコーディネートにスカーフをプラスするだけで、簡単に印象を変えることができます。首元が暖かいだけではなく、テレワークでも画面越しに映えるのでおすすめです。いつもワンパターンになりがちなコーディネートに、小物をプラスしてみるのも良いですね。

綺麗めスタイルなのに着心地が良いものばかりで安心!オン・オフでも兼用できる服が多いので、着回し上手になりますね。
トレンドをおさえたおしゃれなデザインで気分が上がり、毎日のお仕事が楽しくなりそうです♪

「洋服の青山」新ブランドのスタッフおすすめコーディネートはいかがでしたでしょうか?普段なかなか選ばない色や小物にも挑戦してみたり、新たな発見がありますね。お仕事だけでなく、お子様の学校や家族とのお出かけにもつかえそうです。

毎日同じコーデになりがちな方、ビジネスカジュアルがよくわからない方など、一度「洋服の青山」の店舗でコーディネートをお願いしてみてはいかがでしょうか?広い店内で、スタッフが丁寧にコーディネートのアドバイスをしてくれますよ!
この機会に、ぜひ二つのブランドをチェックしてみてください♪