レディース セレモニースタイルのお悩みを解決!「洋服の青山」でコーディネートしてみた!

入園式や入学式などのセレモニーで着用するセレモニースタイル。
「久しぶりに引っ張り出したセレモニー服がサイズアウトしていた…」なんて経験がある方も多いのではないでしょうか。「セレモニースタイルを一式揃えたい!」「着回しができるお洋服が良い」など。そんな方はぜひ「洋服の青山」をチェックしてみてください!着回し自在なレディースのセレモニースタイルも、多数揃っているんですよ。

今回は実際に「洋服の青山 福山本店」にお邪魔し、これからの季節に大活躍するセレモニースタイルのおすすめコーディネートを組んでいただきました!

ディースのセレモニースタイルは
「洋服の青山」がおすすめ!

「洋服の青山」といえば、スーツやビジネスウェアのイメージがありますよね。店内に入ってみると、レディースコーナーには、セレモニースタイルが多数揃っていました。
入学式やお子さまの学校行事や同窓会などにはもちろん、組み合わせ次第では、仕事などでも着回しできそうです。お手持ちのアイテムと組み合わせたり、さまざまなシチュエーションで大活躍しそうですね。

さらに、隣のエリアには小物類も充実していました!
ストッキングやシューズ、バッグ、コサージュなどのアクセサリー類が豊富に揃っているので、セレモニースーツと合わせて、簡単にトータルコーディネートができちゃいます。

回し抜群!
5つのおすすめコーディネート

早速、スタッフの方におすすめのコーディネートをお願いしてみました!
今回は「Vカラーアンサンブル【3点セット】」をベースに5パターンのセレモニースタイルを組んでいただきました。セット内容は、白紺MIXのニットツイード地ジャケットとワンピース、さらに、ネイビーのワンタックパンツの3点セットになっています。
どんなコーディネートになるか楽しみですね♪

まず1つ目のコーディネートはこちら!↓
〈入学式コーディネート〉

上品なジャケットに、ジャケットと同生地スカートのドッキングワンピースを合わせたコーディネートです!
トップ部分がブラウスのような素材との組み合わせになっているので、ジャケットを脱いで、ワンピース1枚でも高見えします。さらに、別売りのコサージュを合わせることで、華やかな入学式コーディネートに◎
コーディネートに自信がない方でも、このセットがあれば安心ですね!

2つ目のコーディネートはこちら!↓
〈卒業式コーディネート〉

ワンタックパンツに、ネイビーのツイードジャケットを合わせると、上品で落ち着いたコーディネートになりました!
パンツスタイルにするだけで、入学式コーディネートと比べるとガラッと印象が変わりますね。3点セットの中にパンツもセットになっているので、着回しの幅も広がります♪

3つ目のコーディネートはこちら!↓
〈学校行事コーディネート〉

先ほどの卒業式コーディネートのジャケットを柔らかい雰囲気のベージュ色のジャケットに変えるだけで、学校行事コーデに大変身!
胸元に付属のアクセサリーが取り付けできるブラウスなので、コーディネートのワンポイントになります。カバンをブラックにすることで、引き締まった印象に。簡単に、ラフ過ぎず綺麗めなコーディネートの完成です!

4つ目のコーディネートはこちら!↓
〈同窓会コーディネート〉

学校行事コーディネートのジャケットと、同じ生地のワンピースを合わせることで、同窓会などのおしゃれしたい場面で大活躍するコーディネートに!
別売りのパールのネックレスを合わせることで、さらに上品になるのでおすすめです◎

最後のコーディネートはこちら!↓
〈通勤コーディネート〉

これまで紹介してきたアイテムを活用し、通勤コーディネートを組んでみました!
セットのワンタックパンツに、どんなシーンでもつかえるシンプルなタックブラウスを合わせるだけで、一気に通勤コーディネートに。さらに、たっぷり収納できるA4バッグを合わせると、ベージュ色がコーディネートのアクセントにもなります。

今回は「Vカラーアンサンブル【3点セット】」をベースにコーディネートを考えてみました。1セット持っているだけで、急なお呼ばれにも安心して参加できますね!
着回し力抜群のセットアイテム、ぜひ一度チェックしてみてください♪

スタッフおすすめのセレモニースタイルコーディネートはいかがでしたでしょうか?
入園式や入学式が終わると、タンスの肥やしになりがちなセレモニースタイル…。「洋服の青山」のセレモニースタイルは、普段の通勤や学校行事でも着回し自在なアイテムが多数揃っています!

もし、お店でコーディネートに迷った時は、店内のスタッフに声をかけてみてください。丁寧にアドバイスしてくれますよ!
この機会に、ぜひチェックしてみてください♪

セレモニースタイルについて詳しくはこちら↓

セレモニースタイルも洋服の青山におまかせ!