まずはdポイントユーザーのなかでどれだけの方がキャンペーンを
利用したことがあるのか見ていきましょう。
約6割(60.5%)、実に半数以上が「利用したことがある」と回答。キャンペーンの利用経験がある方が多いようです。
一方で、約4割(39.5%)が「利用したことはない」と回答。おトクなキャンペーンを利用したことがない要因は何なのでしょうか?
キャンペーン未利用者の約4割(39.3%)が「キャンペーンがあること自体を知らなかったから」、 約4分の1(25.7%)が「キャンペーンの利用方法がよくわからないから」と回答。キャンペーンの存在自体の認知や、利用方法の習得が課題となっているようです。
それでは反対に、利用しているユーザーはどのような経路でキャンペーンについての情報を得ているのでしょうか?
キャンペーン利用者の約8割(81.2%)が「dポイントクラブアプリ」、約4割(42.6%)が「d払いアプリ」と回答。
キャンペーンの更新をチェックしやすいアプリからキャンペーンについて知ることが多いようです。