【dポイントカード+d払い】でおトク!“毎日づかい”なお店特集【dポイントカード+d払い】でおトク!“毎日づかい”なお店特集

会計時に提示するとポイントがたまる「dポイントカード」と、ドコモのスマホ決済サービス「d払い」。この両方に対応したお店で、同時に利用することで「dポイントカード」ご提示分と「d払い」ご利用分のdポイントがたまることをご存じでしょうか? 今回はどちらのサービスも利用できておトクにdポイントがたまる、街のお店を紹介します。

おすすめのお店

  • 香り高いコーヒーと心地よい空間

    上島珈琲店
    dpaydpoint

    『上島珈琲店』

    失われつつある日本の喫茶文化を大切にした懐かしく温かで しかしかつて何処にもなかった大人のための珈琲店です。

  • お持ち帰りもできるファミレス

    ガスト
    dpaydpoint

    『ガスト』

    多彩なメニューを宅配やお持ち帰りでも提供しているファミリーレストラン。公式アプリで近くの店舗が検索できるほか、おトクなクーポンも提供しています。

  • 美しさと健やかさを、もっと楽しく、身近に

    ココカラファイン
    dpaydpoint

    『ココカラファイン』

    ココカラファインでは、皆様の美と健康をお手伝いします。ご気軽にご相談ください。

  • 小腹が空いた時はファミチキ!

    ファミリーマート
    dpaydpoint

    『ファミリーマート』

    定番のファミチキをはじめとしたホットスナックや「ファミマル」のお惣菜が人気。生乳100%のミルクを使用したふわふわのカフェラテや、コーヒーに合うパンなども充実しています。

  • 全国に店舗を展開する大型書店

    丸善  ジュンク堂書店
    dpaydpoint

    『丸善』『ジュンク堂書店』

    創業150年を迎えた日本有数の老舗ブランド丸善は、書籍の品ぞろえとこだわりのステーショナリーが自慢。ジュンク堂書店は本と文具の品揃えにこだわり、「図書館よりも図書館らしい」店づくりでお客様のニーズにお応えします。

  • 自慢のオリジナルスイーツが人気

    ローソン
    dpaydpoint

    『ローソン』

    バスチーをきっかけに、「ウチカフェ」のスイーツがブレイク。カウンターコーヒーの「マチカフェ」も人気です。オリジナルのベーカリー商品「マチノパン」は新商品が続々。

  • 食品から雑貨まで多彩に揃う!

    ローソンストア100
    dpaydpoint

    『ローソンストア100』

    生鮮食品から冷凍食品、パン、お菓子、飲料、雑貨まで、毎日の生活に欠かせない多彩な商品が、コンパクトな店内にギュッと詰まっています。

コラム

「dポイントカード」と「d払い」を同時に使うと、もっとおトクになる?

「dポイントカード」と「d払い」を同時に使い、もっとおトクにdポイントをためる――。「dポイントカード」と「d払い」両方に対応しているお店では、おトクにお買い物ができます。その方法を、ここでは紹介したいと思います。

もっとおトクにポイントをためる買い物術とは?

ここで利用するのは、ドコモが提供するスマホ決済サービス「d払い」のスマホアプリ。「d払い」アプリではキャッシュレス決済ができるだけでなく、「dポイントカード」をアプリの画面上に表示することができます。
「dポイントカード」と「d払い」どちらにも対応したお店であれば、「dポイントカード」の提示と「d払い」での決済によって、「dポイントカード」提示分と「d払い」利用分のdポイントがたまるので、とってもおトクです。

「d払い」ってどんなサービス?

「d払い」は、街のお店でのお買物やお食事代金などを、スマートフォンひとつで、キャッシュレスでお支払いができるサービスです。
まずは、「d払い」アプリをダウンロード。お店でのお会計時に、スマホで「d払い」アプリを起動します。アプリ画面に表示されたバーコード、もしくはQRコードをお店の端末で読み取ることで支払いが完了します。

「d払い」ってどんなサービス?

「dポイントカード」の提示には、まず「d払い」アプリを起動します。支払いをする前に、アプリ画面右下にある「dポイントカード」ボタンをタップするだけ。「dポイントカード」の提示をしてから、「d払い」で支払うという2ステップで、おトクにポイントをためることができます。

※カードタイプの「dポイントカード」やdポイントクラブアプリの「モバイルdポイントカード」の読み取り後、「d払い」アプリでお支払いしてもdポイントはたまります。

「dポイントカード」と「d払い」が使えるお店とは?

「dポイントカード」と「d払い」が使えるお店とは?

それぞれ利用できる目印の「マーク」が店舗に掲示されています。「d払い」「dポイントカード」2つのマークが目印です。2つのサービスに対応しているお店は、dポイントクラブアプリでも検索できるので、「いつも利用するあのお店は?」「家や職場の近くにないか?」など、この機会に探してみてはいかがでしょうか?

2023年2月時点の情報です