dポイント3分トリセツ

dポイント、新しい会員プログラムって何?

※当社比。キャンペーンによるポイント進呈を除く

2022年6月3日(金)より※1、dポイントの新しい会員プログラムがスタートしたことをご存じですか?ランクアップ&dポイントカードご利用で、史上最高にたまりやすくなった※2というdポイント、一体どんな点が変わったのかを確認しておきましょう。

※1 「ずっとドコモ特典」のエントリーは、誕生月が2022年5月までのお客さまが対象です。

※2 当社比。キャンペーンによるポイント進呈を除く

3ステップでカンタン解説!ためるほど、つかうほど、あなたの生活におトクが広がる!ランクアップするには?
  • Step01

    お買物でたまるポイント
    について理解しよう

    これまではどのステージでもdポイント加盟店でのポイント進呈倍率1倍

    これまではどのステージの方でもdポイント加盟店でのポイント進呈倍率は1倍でした。新しいポイントプログラムでは、ランクに応じて、dポイントカードをご利用時のdポイントの進呈倍率が最大2.5倍までアップします。

    ※本特典は、加盟店で進呈される通常のdポイントに加えて、会員ランクに応じたdポイント(期間・用途限定)を進呈いたします。進呈ポイント算出時、小数点以下は切り捨てとなります。

    ※進呈上限は15,000ポイント/月です。

    ※通常ご購入時に進呈するdポイントの進呈率は加盟店ごとに異なります。

    ※一部、本特典対象外の加盟店・商品がございます。

    ※本特典のポイントは、通常ベースポイント(通常ご購入時に進呈するdポイント)と同じタイミングで進呈されますが、タイミングはお店によって異なり、進呈が遅れる場合がございます。進呈の有無は「dポイントクラブサイト」などにてご確認ください。

    ※加盟店でのポイント進呈が取消された場合、特典ポイントも取消されます。

    ※dポイントカードの利用者情報登録が必要です。dポイントクラブの退会、利用されたdポイントカードの利用者情報登録の削除や登録解除をされた場合、ポイントは進呈されません。

    ※ドコモが利用規約違反などと判断した場合、特典ポイント進呈の対象外とする場合や、進呈したポイントの取消しをする場合があります。

  • Step02

    ランクアップする
    仕組みを理解しよう

    当該月前月までの3か月間でのdポイント獲得数に応じて、毎月3日にランクを判定

    当該月前月までの3か月間でのdポイント獲得数に応じて、毎月3日にランクが決定します。3か月で100ポイントためれば2つ星になれます。たとえば、200円(税込)で1ポイントたまるお店でdポイントカードをご利用のうえ、1週間に1,800円程度のお買物をすると3か月で100ポイントたまります。

    ※システム上、購入とdポイントの連携にタイムラグがあるため3日以降ランクが変動する可能性があります。

    ※加盟店でのポイント進呈が取消しされた場合、特典ポイントも取消しされます。

  • Step03

    街のお店でお買物して
    ポイントをためよう

    dポイントがたまる・つかえるお店はマークで確認!

    dポイントマークのあるお近くの街のお店でdポイントがたまります。ご自身のランクの確認やdポイントカードの提示はdポイントクラブアプリが便利です。

    ※dポイントのご利用はdポイントクラブ会員の方に限ります。詳しくは「dポイントクラブサイト」でご確認ください。

    ※dポイント加盟店でのdポイントのご利用には利用者情報登録が必要です。

    ※街のdポイント加盟店ではdポイントカードの提示でdポイントの進呈とご利用が可能です。

3minutes Finish!