dポイント3分トリセツ

つかいこなそう中級編!dポイント(期間・用途限定)、どうやってつかうの?上手につかってもっとおトク!

キャンペーンなどで獲得できることが多い「dポイント(期間・用途限定)」、実はつかいみちがたくさんあることをご存知ですか?利用期間内につかい忘れることの無いように、お手持ちのポイント数や、つかいかたを確認しましょう。

3ステップでカンタン解説!dポイント(期間・用途限定)のつかいかた
  • Step01

    dポイントと
    dポイント(期間・用途限定)

    dポイントは2種類

    dポイントにはサービス利用やお買物でたまるdポイントと、キャンペーンなどで獲得できるdポイント(期間・用途限定)があります。「限定」といっても、多くのdポイント加盟店でつかうことができるんです!

  • Step02

    dポイント(期間・用途限定)
    の残高を確認しよう

    dポイントクラブアプリのホームで確認

    dポイント(期間・用途限定)の残高も、dポイントクラブアプリのホーム画面でカンタンに確認することができます。特別な設定をしなくても、失効までの期間が短いポイントから順に利用することが可能です。「ポイント・ステージ情報」では失効日ごとのポイント数を詳細に見ることもできます。

  • Step03

    dポイント加盟店で
    つかえる

    街のお店でつかえる

    コンビニやドラックストアなど、よく利用される街のお店や、ネット通販、デリバリーまで、多くのdポイント加盟店でつかうことができます。また、失効までの期間が短いポイントから順番に利用できるので、効率よくたまったdポイントをつかって、おトクにお買物を楽しむことができるんです!

3minutes Finish!